ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

大ベテラン解説者231101

11月になってしまいました。気付いたら年越してそう。10月何してたんだろう。

 

昨日の星海出張野球解説サービスは無事おもろでした。テレビの野球中継観ながら星海が解説してくれるんやけど、星海が解説してくれたらその後でテレビの解説者がおんなじこと言いよるっていことがありすぎて笑ったまじで。解説者より早い的確な解説、さすがです。あと知らん用語多すぎて出てくる度に、犠牲フライ?うちゅうかん?四球?犠打?( ゚д゚)?はてな浮かべたら全部解説してくれた。あとポジションすらもよくわかっていない。ライトレフトセンターはまあ頷けたよ右左真ん中ねはいはい。ショートとセカンドはなんでなん。ショートはなんなん。どういうことなんこの2つはなんか共通しとん?対極という訳でもないんか?なんで?ってなってわからんなった。あと知らんルールありすぎて急にランナー走り出したりなんか知らん間にアウトになったるするけんなになになに何今のなにどういうこと!!!!???ってなってその度解説求めた。おつかれさまです解説者星海さん。笑笑 解説者がいなければなんで今のああなったん?わけわからん。って心折れてたところも折れずに最後まで観れました。ありがとうございました。楽しかった~。

 

明日は楽しいおともだちたちと飲み会予定なのでぶどう飴作りたいのでぶどうしごおわで買って帰った。1回スーパー素通りしてもうたけど仕事終わったことが嬉しすぎて爆速で家に向かいよったら途中で思い出してぶどう無事購入出来ました。危な。そしてぶどう飴仕込みだけしよーって思いよったけど野球中継始まって星海解説(LINE文章ver)付。タッチアップとか左打ちには右投手がどうとかバントでどうなったらアウトとかなんか新情報得すぎて復習追いつかんけんまたその都度解説頼んでしまう気がする。なんか習った用語とか出てきたらテストで勉強したとこが出てくる時ぐらいの喜びがある。楽しい。

 

f:id:ikikgmgm:20231104125309j:image