ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

⭐️広島旅

3/16(土)

広島にいる星海ちゃんのところへ合流して日帰り旅。

• 朝の準備余裕ぶっこきすぎて想像より高松駅に着くのが遅くなる。何故いつもこうなるんだ...。時間に余裕のある行動計画をするとギリギリになる。
  • 7:48高松発のマリンライナーに乗りたいのに、7:40ぐらいにみどりの窓口で目の前に3人並んでるの見た時はちょっと焦った。電車や新幹線なんて普段使わないから、、顔は慣れてますよの顔で、内心キョドってた。で、やっとの思いで自分の番がまわってきて、ネットで検索した乗り換えの時間とか路線とかのスクショしてたのを見せて、これで広島まで行きたいんですけど!自由席で!ってお願いしたら秒で買えた。窓口のお姉さんしごでき。速すぎ。ありがとう。良かった。。目の前の人たちが結構券買うのに難航してたから時間かかるものと思って焦ったけどなんとかなった!券買えた!券買えたよ!!!わーい!
  • 券2枚もらって、よく分からんけど多分「高松→広島」って書いてるやつ改札に入れたら行けるやろ精神で改札を無事突破し、既におったマリンライナーに乗り、席まあまあ埋まってて補助席座ってる人いたから、補助席開くんか!と思って開けようとするもロックかかってて開かず、なんであっちは開くのにここは開かんのやねん!;;と思いつつも真顔で1時間立ちっぱで過ごしましたとさ。朝支度遅い私が悪い。デカめのおじさんの横の席空いとったけど誰も座らんし遠慮してさすがに座れんかった。笑
  • 8:45岡山駅着。8:56発の新幹線に乗り換え。前日に岡山で乗り換えどこどうやって行ったらえんかな調べとこ~って検索したら出てきた岡山駅構内図を見て絶望。f:id:ikikgmgm:20240318142116j:image星海ちゃんにLINEで「今岡山駅の構内図見て絶望してる。」の絶望報告をしたら、構内の写真付きで改札階あがります~、そしたらこの新幹線口に行き着きます~、改札機に・乗車券・特急券を重ねて入れます~てな感じの何から何まで丁寧なLINEの返答が来まして、本当にありがとうと、心から、、思った。本当に。
  • そして、本番。岡山駅降りたら、そのLINEでもらった写真で見た通りの光景が目の前に広がって、「あっこれ!!!進研ゼミでやったところだ!!!!!」の気持ちになって無事乗り換えに成功!!!!!!星海からの写真付き案内と「こんな図(絶望した構内図)とか見た方がわけわからんなるけん捨てなさい」の助言のおかげです。ありがとうございました。
  • (マリンライナー内で明らかカープファンと思わしき全身真っ赤の人がいたのでその人を頼りに進もうかと思ったら序盤の階段大行列で見失い、諦めて自分で進むことになりました。笑)

ていうかまだ広島ついてないのにこの文書量、、広島旅の内容忘れちゃう前に執筆したいのに!!!忘れていく速度と執筆速度とどっちが速いかな...。

• 人酔いとマリンライナーでの甘めの香水の匂いに殺られ酔っただよ。オマケに何も食べてなかったから余計酔ってる気がした。新幹線は星海の助言通り自由席って書いてる号車のとこで待つ!それがホームを端っこから端っこまで歩いたんかなえらい遠い笑。。でもちゃんと乗れた!ほんでガラガラ!びっくり!座れた!やったあ!急いで梅シートとつぶグミをバク食いして回復に努めた笑。こんなに快適なんだな~。広島行き~ってアナウンスもされてるしとにかく広島にたどり着きそうで安堵。
  • 9:32広島着。星海から32分に広島駅に着くと連絡あり!一緒の時間!駅に着いたらとりあえず人の流れに沿って進むと星海ちゃんから電話そして出口を発見!やけどどうやらお互いは違う出口にいるみたい。一旦改札を出て周りに見えるものを実況してみて、サンフレのコートが見えるとか言うてたら星海ちゃんが来てくれた。わ~~~、謎の張り詰めていた緊張感が解けてほっとした、出会えた良かった安心~
  • 安心感からか会ってすぐトイレへ行きたいとほざく私。ただ女子トイレはアホみたいに並んどる。ほかの回転早いトイレまで行って笑、星海のデカスーツケースたちをロッカーに詰め込んだ!あのデカスーツケースって小さいロッカーに入るんか!笑
  • この後の移動は全て星海におまかせしたので全然覚えてないですというか理解してないです、連れて行ってくれてありがとう星海。笑

• 宮島へ。電車乗って船乗って~。船あっち向きに行くので船のこっち側にいると近づく鳥居が見えますねと旅行プランナーなみの案内を披露する星海。こっち側に行ったはいいもののご老人ですかと言わんばかりの速度でイスに座った結果目の前に人集りができて海見えん笑笑笑。結局立てったら見えましたこの人がいっぱいいる光景も観光ですねいいですね。f:id:ikikgmgm:20240319105349j:image見えた!

• まずお昼は食べる店が混むので先に昼ご飯作戦になった。お腹も空いた!みんなまず鹿と戯れたりするはず、私たちは鹿に脇目も振らずそこを抜けてお店がいっぱいあるとこ行って、ぐるぐる~って見て、選ばれたのはf:id:ikikgmgm:20240319105645j:imageお好み焼きでした!!!正直お好み焼きを特別美味いと思ったことがないので(普通に美味いぐらい)めちゃ舐めてました。鬼美味でした。星海は広島風お好み焼きのほうが好きと言ってたけど、これ食べて私もこっちの方がお好み!てなった新たな発見!牡蠣も食べたい願望があったので1枚を仲良く食べた。半分以上食べてもらったけど^^ありがとう笑。もう1回食べたい。。
  • なんか星海ちゃんがご馳走してくれた。うわんありがとうごちそうさますぎ。
  • お隣で食べてた海外の観光客のイカついお2人、イタダキマスとかオイシカッタとか言うてた可愛。
  • 念願の揚げもみじ!!絶対食べたいシリーズ!だって絶対美味しいじゃんこんなのf:id:ikikgmgm:20240319110326j:imageレモンとクリームどっちも美味いんじゃあこの時点でプラス3個食べれると思った。1個200円。お手頃すぎて無限に食うぞ。
  • ここまですごい流れで食ってます。スピード感えぐいです!f:id:ikikgmgm:20240319110521j:image牡蠣!!!!!!!!! うんまっ!!!!!!もう一個食べたい;;
  • 我慢しました。いっぱい食べるからいいというものでもないですよね。ひと握りの幸せこそ幸せだったなと後もずっと噛み締めれると思いませんか?('ω')م?
  • 星海は牡蠣に腹をやられた過去のトラウマにより食えません。それでも私は食させていただく!すまんな星海めちゃくちゃうめぇわ!!!!!の気持ちでした笑
  • チラッとお店の前通った時見ていいな~と言ってたこちらf:id:ikikgmgm:20240319110949j:imageほっとなハニーレモネードを堪能。お店ありすぎて覚えてなかったのに、星海店も道も覚えてて戻って連れてってくれた。なるほど、なんだ神か。
  • こちら後に星海が輪切りのレモンをザクザクしまくったおかげでスッッッパくなりました笑笑笑。それはそれでうまですがね、おもろかった。
  • 続いて、f:id:ikikgmgm:20240319111207j:image再揚げもみじ我慢できんかった。元祖揚げもみじのお店って書いてるとこ見つけて、やっぱお店によって違うんかな食べ比べたいなあとか言うて、(シンプルにもう一個食べたかった笑)今回はあんこ!結論違かった!なんか衣が芋天粉みたいに甘かった、私はこっちの甘い衣の方が好みかも!でも最初に食べたレモン味も捨て難い。
  • ここでもみじ饅頭が作られていく工場レーン的なのがあってすげえって見つめてた。f:id:ikikgmgm:20240319111556j:image作業する人もずっともみじ饅頭見つめないかんの大変やなあ。しかもこういう人に見られながら笑。機械で運ばれて置かれるもみじがポヨンってなってるのカワイイポイントでした。
  • f:id:ikikgmgm:20240319111809j:imageうまいこと撮れた。
  • f:id:ikikgmgm:20240319111847j:image
  • f:id:ikikgmgm:20240319111946j:image水族館いくよ~の道で出会った魚かわいい。非常に良い。水族館はみやじマリンという名前だそうです。すごい安直で1周回ってダサかっこいいわ笑。
  • みやじマリンは、こんな色が自然界で生まれて存在してって不思議だよなと言いながらカラフルな魚たちを見て、デカい魚にデッカ!!と言い、葉っぱや岩に擬態する魚に賢いなと感心し、謎に人んちの小さい子に絡みにいく星海を止め、ファンサえぐいトド(?)と出会い、やっぱこの種類の金魚が良いっすねとか言うて楽しんだ。
  • 本通りのほうへ移動。なんか大阪でも見たことあるようなお店がいっぱい並ぶ道!香川より栄えてるのを実感。f:id:ikikgmgm:20240319113844j:imageここでも食った。笑。今回めちゃ食う。ていうかめちゃ食える私!!!!この日の胃!調子良い!!!ハッピーハッピーハッピー!!!!レモン味にした、なんかりんごもうめえしほんのりレモン味で飴の厚さは薄め、これはなるほど祭りの屋台のりんご飴とは違う良さがある。もう1個食べれるな全然と思っていたが我慢。ここで全てを手に入れると幸せだったな~また食べたいな~の今のこの余韻の感情は薄れると思われる。と言い聞かせる。
  • なんかモバイルバッテリー持って行ってたのに突如付かなくなりiPhoneの充電18%で乗り切ることに。。モバイルSuicaが使えなくなる恐怖。乗換検索してくれよる星海のiPhoneも終わったら終わり。の恐怖の中、乗り切った。なんなんだあのモバイルバッテリー;;
  • 広島駅のほうへ。路面電車乗る!なんかバスみたい。f:id:ikikgmgm:20240319114319j:image夜ご飯はつけ麺!!!!!辛さ選べるしネギ抜きとかできるし最高システム。ネギ抜き助かる~、味たま追加してうま~。私醤油で星海ちゃんのゴマダレもうまだった~。
  • なんか今回まじで胃デカなった?なんか余裕なんだが美味いもんいっぱい食べれて幸せなんだが!!!!!!!?

• バスで香川帰る!!!バスの着く時間によっては七瀬はここで降りた方がことでん乗り換えんでいいし便利よというのも教えてくれる優しい星海。ありがとう本当に、私はいつも1人ではどうやって生きてるんだろうと思うぐらいにお世話になったぞ笑。いやというか無駄とか損していることにすら気付けていない説があるな私。笑笑笑
  • バスで爆睡
  • 後ろの人が途中休憩後カップラーメンを食いだし匂いテロ^^なるほどな~こりゃクレームなるぞ~の気持ち。なんか途中で私の背もたれ揺れるぐらい座席当たってきよって、おいおい勘弁してくれよとは思いよったけど静かやし害はなさそうかと思いよったら、まさかのカップラーメン笑。めっちゃすするし。飲食禁止では無いとはいえこれはマナーの問題ですね~と思いつつ爆睡笑
  • バス着くんめちゃ早なって、予想よりひとつ前のことでんに間に合った!!わーい!
  • 星海ちゃんは逆に電車くるの待つことに;;バスが早く着くのも一長一短ですな。

最後の方執筆短くなってきた気がするけど、許されるかな笑。。

とにかく楽しかった~星海と合流してからはほんの13時間ほどの出来事だったみたいやけど、時間にしたら短ッて思ったけど、満足感えぐいす。帰ってきても幸せ噛み締めてる。また一緒にどっか旅に出たい~。

あ~揚げもみじ食べたい~牡蠣もお好み焼きも何もかも美味かった食べたい~;;;;余韻に浸る。