ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

朝活最高 231006-1007

10/6(金)は仕事だったけど記憶が無いので多分大したこと無かったんだったはず、それかだるすぎて記憶から抹消したかのどっちか。仕事終わって速攻家帰って、ご飯準備、入浴、わんこがくれた激甘美味ぶどうでぶどう飴作成などをしてたらしごおわ星海が池上家に帰ってきてくれて、ほんでご飯食べて、テレビでモンバス映像流れててそこでええやんこの曲ってやつ厳選して音楽のサブスクにすぐ追加してた(星海は常に曲にアンテナをはっているらしい笑)次の日の車中で私もAppleMusicに追加したけど笑

で次の日はモーニング行こうね!って意気込んでただアラームはセットせずに寝て、とりあえず起きたら顔洗って歯磨いて着替えて出かけて朝11時にモーニング達成。まあまあまあまあギリ朝ですよ。なんて清々しい朝なんだ。笑

f:id:ikikgmgm:20231008071608j:image

めちゃくちゃ美味しかったハムチーズ…あとサラダが大量なのもアツいし甘党のためのカフェオレ甘さちょうどええ~ゆで卵ちゃんもついてくるし最高モーニングでしたあざした普通に腹満たされて朝昼兼用ご飯になったそれはそれでグー

一旦帰ったら、夏に満濃公園に一緒に行った時に貰ってたお花の種たちが植えどきなので蒔いた。

f:id:ikikgmgm:20231008072449j:image

コスモスとかすみ草。ちょっとコスモスが時期遅れちゃったけど無事に芽出てきてくれますように~最近暑いしまだ蒔いても発芽適温ちゃうしな~とか言い訳して引き伸ばしたら時期ちょっと過ぎてた、最近急に涼しくなったのでまあそれが吉と出るか凶と出るか~今後どうなるか楽しみ~

倉庫にあった竹馬を発掘して星海乗れるん?ってなんかいっぱい乗れそうな人が言いそうな"思ったより前重心で~"とかベラベラ喋りよったけど全然できてなかった竹馬の動画おもろすぎる小股でその場から前に進めずむしろ後退していくん竹馬の甲高いキンキンキンって音も相まってくそシュールな映像作品になったよっしゃあほや笑

 

その後は準備してお出かけ~

道中で恒例のジャン負け奢りではい私が負けました~ジュースを奢り…

前から行こうと言っていたアイスビストロヒライ行って~

f:id:ikikgmgm:20231008072919j:image

抹茶ホワイトチョコのやつにした~はいうまい~商品券使ってくれて残りの数百円をジャン負け奢りにしたらはい勝ちました~やった~さんきゅ~連勝は止めたぞ~。じゃんけん星海の負け多くて支払い差額ありすぎて巻き返したいんやろうけどことある事に数百円のじゃんけんを挑まれるおもろっもうええって笑

その後は星海が香川ではゆめタウン丸亀にしか店舗がないスタンダードプロダクツってお店で新商品が出たぞ!!という情報をキャッチし、しかも星海が最近ずっと探し求めていた巾着バッグ!!!こ、これは1度見に行くしかない…ということで丸亀まで行った。

f:id:ikikgmgm:20231008073523j:image

↑鏡が近くになくて、鏡の前で候補のバッグ全部持たされている図笑笑笑

結局サコッシュグリーンと巾着グレーの2つお買い上げしてた。私も1つサコッシュのベージュをお買い上げした。なんてったって驚きなのがこれ、330円なんだよな。どういうことだよ…やっしぃよ。そりゃ買うよ。スタンダードプロダクツすげえよ、、そしてピアスも2個買った、これも1セット330円…ありがとうスタプロ。。でゆめタウンぶらぶらして~星海がおかん誕生日や~とのことで誕プレ選んで~ミッションコンプリート~

帰宅中の車内ではなんか2人で喋り続けとったら気付けば家着いとった有意義な時間だった。

実家に帰省中の私の姉夫婦甥とみんなでご飯を食べた、甥っこは星海を不思議そうに見つめてた、視認性良いんかな星海笑。しかもなんか会わないうちに首も座って人間味増してたすごい赤子の成長って早い。そして星海バイバイしてこの日はおわり~!

朝から(ほぼ昼やったけど一応まだ朝。)活動したら一日が長くて充実最高すぎ、怠惰でだらっだらする日もめっちゃ最高ですきやけどたまにする活動が楽しすぎた最高星海さんきゅ~

 

f:id:ikikgmgm:20231008075440j:image