ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

魚グッズってなかなか出会うの難しくて、猫とか犬とかはいっぱいあるんだけど...。あと猫とセットになってる魚が多すぎる。。そして丁度いいサイズ感の化粧ポーチとか、この大きさがいいなと思い描くものにはそう出会うはずもなく。

...ほな、作ればええやん。

f:id:ikikgmgm:20240328093435j:image
f:id:ikikgmgm:20240328093428j:image化粧グッズや目薬入れる持ち歩き用の巾着袋にした。サイズ感もコンパクトでええ。小さいかばんの時も連れていける。
f:id:ikikgmgm:20240328093431j:image車のティッシュカバー。ちょっとあまりにも可愛くてビビってる。。ちゃんとマチもあります。サイズピッタリに作ったからこのサイズのティッシュしか入らんけど笑。あと真ん中のティッシュ出てくるところ、柄がたまたまぴったりになってて普通に恐ろしくて震えた。
f:id:ikikgmgm:20240328093424j:imageちっこいポーチサイズ感がちょうど良いやつ持ってて、ずっとチャックちぎれても使ってたから、大体同じサイズにして100均で買ったチャックつけてみた。チャックの長さも短くできる方法調べて解体してピッタリサイズにした。もうこんなん作れるなら欲しいもの全て手に入る気すらする笑。

押し入れの奥底に眠るミシンを引っ張り出し創作した。ミシン平成11年に購入した保証書みたいなん残ってて動くんかこれ、、て思ったけどめちゃくちゃ動く最高。おかんが姉が幼稚園の時とかに使っていたとのこと。ミシンってめちゃくちゃ速く縫えるんですよ、この前かぎ編みでちまちま編んで作ったニット帽あれめちゃ時間かかったんもあってか余計サクサク作品が出来る喜びがえぐい。f:id:ikikgmgm:20240328094528j:imageかぎ編みで完成しました。ちまちま進めて完成させるんも達成感えぐくて楽しいけど。またちまちまやろっかな~