ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

限界突破 230930-1001

https://ikikgmgm.hatenablog.com/entry/2023/10/04/144414

登場人物紹介追加した↑

 

朝(9/30)はお友だちたちとの夜ご飯が楽しみすぎて5時に勝手に目が覚めた。2度寝して起きて労働して18時に退勤ダッシュで帰宅。仕事はどうだったか覚えてないけん多分余裕だった。

そして星海が家に来てくれて合流、爆速で出掛ける準備している間に星海に弁当箱を洗ってもらう(もはや洗わせた)というなんてことだありがとう。本当に。本当に。

18時30分にひろくんが愛してやまない相棒のヴェゼルちゃんと共にお迎えに来てくれた、ありがとう。4分オーバー、誠に申し訳ございません。

(ていうか18時までちゃんと仕事の電話取ってたのに34分後にはお友だちたちに出会えとん神すぎ爆速すぎみんなありがとう。)

街でパーキング探しに難航したけど無事停めれてひろくんヴェゼルちゃんありがとう。浜街道まで忍者バリの素早さで移動。そしてお店の前でれいちゃんが待ってくれてて合流、お待たせいたしました大変申し訳ございません。

ほんで席座ってなんやかんやでわんこ登場。始まりました大好きな人たちとの飲み会。これのために生き耐えてきたと言ってもまじで過言では無い。それぐらい楽しみすぎてにこにこ。もう楽しかった。この時点で既に。思い返しただけであのワクワクがもう楽しいんやけどどうしよ。

 

飲み会の内容はいっぱいありすぎてこれ執筆終わるんかな。。わからんけどメモが残ってた。

f:id:ikikgmgm:20231002124007j:image

☝︎これは日が変わって10/1マックで朝食フェーズで振り返りモードの時にメモし始めたやつやから脳死だったんかな、内容うっっっすい少なっ笑

思い出したら合間のネタも盛り込むけどほんまになんか活動限界突破したせいか記憶失った気がする。

でも振り返ってたら、そういやこんなことあったなおもろかったな~ってなるし記録残しとったら記憶が鮮明なまま残るけんまじで振り返って余韻に浸ることって重要。まじ。

 

 

 

f:id:ikikgmgm:20231002125358j:image

星海が一発目にビール一気飲みして酔いボルテージMAXまで持っていくやつやってたあほや笑。ほかの飲み会で実践したら成功した手法らしく、ひろくんにイッキやるわの打ち合わせしてから挑んだらしいけどビールが炭酸強いやつで喉痛すぎて一気飲みできてなくてテーブルの下でジョッキ持って休憩しとったん見えた。ほんで空になってからジョッキを卓上のみんなに見える位置にちゃんと置いてアピールしてひろくんにツッコんでもらうっていう一連の流れがあった。この人たちに仲良いなぁって言うとそんなことないって返答してくるけどやっぱり仲良し。

ほんでちゃんとボルテージ上がってた。いつも聞き取れん声が周りがガヤガヤで尚更聞き取れんかったのにビール飲んだあとちょっと声デカなって聞こえるようになっとった。

 

声デカいで思い出したけど、ひろくんが吉本のライブを最近見に行ったからか声が序盤からクソデカだった。デカいというかトークライブ時に聞いてもらう時の発生方法というか、なんなら顔も使って抑揚つけて喋るような、なんか芸人さんの喋りチックになってた。ガヤッガヤの店内にも関わらず店員さんを呼ぶ「すみませーん」が1発で通ったぐらいの声量だった。吉本効果すご笑。

 


f:id:ikikgmgm:20231002125350j:image

お刺身の盛り合わせに殻付きのエビが2尾いた。なんとわんこが、むいたろかってエビむいてくれた。。えぇやさぴい。。ありがとう。。。わんこがむいてくれたエビは格別の美味さだった。あまりにも美味すぎて椅子から立てりそうになった。いやもはや立てっとったんかもしれん。いつも酔っ払いのひろくんがお店で用も無いのに立ち上がったら自分が座って!と注意している光景が脳裏に過ぎったけど気のせいでしょう。まさか普段注意している私がそんなわk…申し訳ございませんでした。

 

f:id:ikikgmgm:20231003071134j:image

↑わんこがむいてくれた エビとわんこの ピース と刺身を食らうれいちゃん エモ加工ver

 


f:id:ikikgmgm:20231002125344j:image

これは~~~~~なんだったっけ笑。ぜんっぜん喧嘩してないし仲良しなのにちょっとのことで勝手に喧嘩に仕立て上げて、はい仲直りね!喧嘩して仲直りしたらもっと仲良くなるね!のやつ笑。喧嘩内容が思い出せない…しかも翌朝の朝食マックフェーズ振り返りモードでおさらいまでしたのに、思い出せない。これが限界突破して記憶を失った代償です。でもメモにわざわざ残したってことは七瀬的お気に入りポイントだった。最高とだけ言っておこう。

 

そして、2軒目の出来事思い出してきた。喧嘩も2 軒目やったけど。

あれ楽しかった、れいちゃんのタイプは~?とか、これは最低限いるとか、こういうの無理~とか聞きたい!!って恋愛トークしたん楽しかった。やっぱ恋バナ聞くんっておもろい。へへ

 

あとは、なんやろ店に合わなそうなシャンデリアがなんかあってその話題になったけど、私からは死角の位置にあって見えんかったけんってわんこがスマホで写メって見せてくれたけどピッカピカボッケボケの写真やったっていうんはなんかすごい鮮明に覚えとる。優しいわんこ。でもおもろいさすがに。ほんでそれみた私も普通に「ほんまや」って返事したし。何が見えたんや一体 笑。

 

 

2軒目のあとはうちらのホーム:カラオケ、なんかお決まりの流れやねええね。2軒目出た時に何がしたい?ってなってバドミントンとか言いよったけんめちゃくちゃ元気なことはたしか。じゃあカラオケが合っとるわ。

カラオケではわんこひろくんの親戚デュエットは血の繋がりを流石に感じざるを得ないほどの息のぴったり具合で、パート割りの打ち合わせ0であの完璧なデュエットは感動ものだった。なんか1個だけ曲のリズムが不規則な部分があってそこはひろくんからわんこへの念入りな打ち合わせがあったけど成功したみたい、さすがの対応力わんこ、ほんでひろくんたまに人のリズムに関してもツッコんでくるぐらいにはリズムにうるさいんやけどなんでなん笑 その道の人かなおもろ、ひろくんの前で歌を披露するときはみんなリズムキープ気をつけてね。ちょっとズレたらすぐ指導入るけん笑笑笑笑笑笑

あとは、ひろくんがれいちゃん(次の日朝からお仕事しかも早朝出勤、れいちゃん本当に遅くまでありがとう)をお家まで送ってくれるとのことで、ヴェゼルちゃんを取りに行ってくれてる間も盛り上がった(すまんなありがとうひろくん)れいみょんの歌う「君はロックを聞かない」の「ロック」の部分だけ星海が歌唱するという、もうわやや。星海は誰からもデュエットの申し込みがないって残念がってたけどそりゃそうや笑。星海はデュエットクラッシャー。れいちゃんよく耐えた。最高のカラオケをありがとう笑顔をありがとう。

 

カラオケ朝5時まで歌いきったあとは、朝マックフェーズへGO

 

 

f:id:ikikgmgm:20231003071808j:image

これはマックでメモとってる最中かな、ひろくんにフリック入力じゃないことがバレて2個うたないかんやん効率わるっていわれて、そのままメモに残してしまっただけ。私だって…私だって…フリック入力マスターしたいけどキーボード入力の方がまだ速いんだもん…。

 

 

f:id:ikikgmgm:20231002125355j:image

振り返ってたら、まあ結論人を笑わすこと、感動を与えることが生き甲斐やね。生き甲斐生き甲斐。ってなった。でもちょっと生き甲斐の使い方不思議な感じやったけんメモにもわざわざ生き甲斐生き甲斐って残しとる。なんかやけんってなんて日本語を代わりに当てはめたら良いかがわからんのやけど、

七瀬「みんなを笑わせて生き甲斐感じた~?」

ひろくん「うん生き甲斐生き甲斐」

はなんか違和感あっておもろかった。

 

薄々気づいてきたけどひろくんのネタ多いよね、振り返り中ひろくんと七瀬が振り返り元気っ子だったからやねきっと。れいちゃんはお仕事のためバイバイ(えらすぎる)、星海は座ったまま睡眠、わんこは起きとったけど最後の方突っ伏しとった限界手前、何故かピンピンしているひろくんななせ。いっっっつも私らだけや。前遊んだ時も最後まで起きとったんこの2人。

 

マックフェーズでは、星海が座ったままスマホ持ったまま寝よって、そのスマホをひろくんが星海を起こさんようにそーっと取って成功した。ほんでそのスマホを星海の手にそーっと元に戻す。成功。なんで起きんのや星海限界や笑。成功した時のひろくんの海外ぽい反応グーグーグーもじわる。

 

f:id:ikikgmgm:20231003183855g:image

 

 


f:id:ikikgmgm:20231002125342j:image

そしてれいちゃんへ、私ら朝マックしたよ頭おかしいよ~ってひろくんが報告して、アップルパイ待っとるよ~って来たらさいやこの冗談を実現させたらばりおもろいのスイッチが入ったんよね。れいちゃんの職場までアップルパイを持って行った。頭おかしい。ほんとはQoo白ぶどうも持っとったけど、1回れいちゃんに出会えんくて諦めて帰ろうとしとる時にジュースは貰っても困るやろうしなんかみんな喉乾いとるしで飲んじゃった。その退散しようと駐車場を出て数秒後にれいちゃんからの さっきまで休憩だった との連絡を入手!!!え!!!行くしかないじゃん!!!!でUターンして、再び職場へ、そして遂にれいちゃんを発見!!!!さっすがバリバリ働くれいちゃんはかっちょ良かった。数時間前までみんなで飲んで騒いでたのになんてこった。ほんで忙しそうやしここからずっと見つめられよるんも良くないやろって退散しようとしたられいちゃんが来てくれて、薬物の取引みたいにサササッてアップルパイがれいちゃんの手に渡った、えぐい達成感ミッションインポッシブル。たのし!おじゃましましたれいちゃん!

 


f:id:ikikgmgm:20231002125353j:image

そしてその達成感えぐいぃってなりながら帰路に着く流れ、まず私のお家に送ってくれて、ただここでバイバイかお昼ご飯もかます?どうする?の謎の時間を池上家駐車場車内で過ごすなにあの時間妙な時間やけどなんか楽しい脳死やし。結局じゃあボードゲームでもしますかちょっと簡単なやつ!ってなって家入ったけど、まず日曜の朝10時から家に皆がおるんがもうおもろすぎて何してんねんってなってほんでボードゲームも普通に楽しいしオールした人たちとは思えん盛り上がりを見せた最高。普通に1時間半もゲームプレイしたん笑う、あんなに車内では限界を迎えそう目を閉じればもう眠れるまでいっていたのに。。私はまだこの時点でも元気だったもうおかしい人間って意外と寝んでもいけるんやな。

 

ほんでその後は解散してとりあえず風呂入って、もう昼やけん家にあったものかき集めて具がウインナーとほうれん草オンリーのしょうもないパスタを星海と食ってこの時間に寝て起きたらきっともう夜や無理やってなって頑張って起きとって夜ご飯も脳死状態で食べて、安定の負けたら奢りジャンケンではビタミンぽいやつとレッドブル(運転して家帰らないかん星海の眠気覚まし)とかお互い2本ずつの計666円悪魔の数字!!!!結果は七瀬が勝ち!!!!!さんきゅーーー!!!うまー!!!また差を広げた七瀬選手。負けたけん性格悪なった星海が1口飲んで一言目 まずい だった心荒みすぎ笑笑。ほんで最終寝たんたしか21:30ぐらいなんで、人生最高記録出た。37時間無睡眠で活動し続けた、はいあほでした( ᐙ )初めて活動限界を体験した。星海とバイバイしてから1人で寝る身支度しよる間無心すぎるし家に誰もおらんかったんも拍車をかけたんかしらんけどまじ無言、布団行った瞬間ブログ執筆しよーーって思ったら気付いたら次の日の朝6時でした。限界やった、意識飛ばした。さすがに月曜日ちゃんと起きてお仕事いって働いた私たちえらすぎる。

あまりにも土日が一瞬で過ぎ去っていって楽しくもあり寂しくもあり、もっといっぱいおもろいことあったのにまとめきれない…とにかく何が言いたいかってまた遊ぼうや。

 

執筆毎日スキマ時間にずーっとポチポチしよったのに2日分しかも活動時間が長いということもあり全然終わらんかったもう月火とこのブログの執筆作業に追われたけど終えれたよかった余韻にも浸れるし最高。また遊んでねみんなたち。

 

 

f:id:ikikgmgm:20231003190810j:image