ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

省エネ 231005

今日の仕事は電話開始と同時に割引の商品が販売開始で争奪戦の電話が殺到して、お待たせボタン押しながら波が落ち着くまで電話出っぱなし。絶対電話よりネットの方が早いよ~もう秒で売り切れるよ~

焦って電話対応してもいいことないんで省エネで穏やかにするとお相手のお客さんも穏やかなことが多いことを学んだ私は機嫌よく電話に出るようにしている。機械的に恐れ入りますが~を口癖にしている、恐れ入ると怒られにくいことも学んだ。あとちょっと申し訳なさそうなトーンで喋る、人間味出しすぎて寄り添いすぎてもお客さんがわがまま言い出すこともあるからなるべく機械的に対応。ここで甘やかすと次対応する人が前の人はやってくれたわよと言われて案内に困るということがあるので、それは避けたい絶対に。自分もそんな電話対応したくない。あと甲高いキーンって声の人キレられる回数多い気がする。故に省エネ穏やか機械的モードを最近は導入している。

人生のモットーは省エネかな。そういえば人生において何かを一生懸命に頑張ったことないかもな、小学生の時は運動会の徒競走も外側の人がインコース攻めてきてぶつかりそうなら道を譲ったし、受験も高みを目指さなかったし、そもそもやる気ないし、勉強はしないと怒られると思って、しないといけないものと思ってたからしてただけで一生懸命ではなかった。なんかあの時はまじで頑張ったな~ってのがないな人生において…。省エネも如何なものか。

 

そんなこと考えて心荒みかけとるけど今日はしごおわでお友だちたちとご飯やから元気でる。

 

仕事18時に退勤してマッハで家帰ったらもうお迎え来てくれとって18:20には家出れたんやけどはっっっっっっっっっっやほんでマック食べながら徳島行っていまちゃんのたこ焼き食べて帰ってきた。

f:id:ikikgmgm:20231008070418j:image

↑星海提供写真(なんか良)

行きの道中の星しぬほどきれいでチリみたいなちっさい星もいっぱい見えたし、なんの話しよったかあんまり覚えてないけど、わんこが 楽しい~ってなんもない道の途中でニコニコしよったけんもうそれだけで幸せや。今日は自分含め4人集合だったのに何故か5人でたこ焼きの個数割って計算したり料金も÷5人しようとしたりでめっちゃもう1人の誰かがおる気がして怖かった、駆け出しそうになった。自分を自分で客観視してここには4人おるけん自分含めるとプラス1人の5人やな~の思考をナチュラルにしてたなんかちょっと斜め上ら辺から自分たちのこと見てる感覚。なんだったんだあれ。

 

ほんでめっちゃ帰りたくない病発症してしもうて苦しかったいつも異常に。なんか外涼しいし最高の気候やけん動きまわりたくなったんかな…ちゃんと12:06に家まで送ってもらってちゃんと次の日の仕事に備えて寝たけど帰りたくなかったな~。なんかお友だちたちが集まるだけで何をしようがゆる~い時間が進んでて楽しくてでもいつかこの時間にも終わりがあるって頭の片隅のどこかで思ってて苦しいあの感じがたまらんなあ~~~またいまちゃんいかないかん

f:id:ikikgmgm:20231006123736j:image

 

f:id:ikikgmgm:20231008070431j:image