ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

通常休日 230923

今日は完全に何も予定のない休日。朝早起きしてモーニング行こうかなと昨日の時点では思ってたけど、うん無理だった全然^^

まず朝は7時ぐらいに勝手に目が覚めたけど、このまま起きて準備してモーニング行くか否か迷いつつゴロゴロしてたら2度寝かましてそのままモーニングへの道は絶たれたし、その瞬間今日は怠惰の日に決定した。ていうかよく考えたら今日土曜日やん外出たら人いっぱいおるやんきっと喫茶やカフェも混んでるよゆったりな朝にはならないよきっとうんうん、と言い聞かせてずっと布団の上でUSJのゾンビ動画見漁ってた笑

イチオシは人形タイプのゾンビの子たち、練り歩く時に動きが人形っぽいんやけど、踊る時もちょっとその動きの要素を残しつつバキバキに踊るからシンプルにおぉその動きどうやっとんやすげえってなる。顔だけこっち向いとって急に身体もギュンっこっち向くゾンビえぐかった気合い入りすぎそれで当分練り歩かないかんのに最後までそのバキバキの動き保てるんか?正気か?ほんまにすげえや……ってなる。きっと彼らは筋肉・体幹やら何かしらが鍛えあげられまくっとる。あのゾンビ衣装の下はバッキバキや絶対。あとたまにゾンビメイク貫通するほどの美形の方がいる。そういうのを見るのもおもろい。でも今までUSJ行った時は乗り物ガチ乗りしてしまいよったけん実際ゾンビをそこまで堪能したことない…。距離置いたとこから、お~ゾンビおるわ~すげ~~~ぐらいの熱量やったけんいつか踊り狂うゾンビを目の前にできた時は真剣に見つめて感心する自信がある。ゾンビたちダンスバッキバキやんすっげ、もう尊敬の眼差し。

ちょっとゾンビについて気付けばえげつない熱量で語ってしまった。。笑

とりあえずゾンビは置いておいて、、

 

ゾンビの動画見た後は、カステラ食べて暇潰しのお絵描きして暇潰しのピアノした。で、このピアノが大事件。

 

f:id:ikikgmgm:20230923214307j:image

 

ドが戻らんなったし音も出んなった。嘘やろ。戻ってきてくれよ。。。

しかもなんか押したらカタカタいうしまじかー結構これまじかー立ち直れるかなーえーうそーんってなったけど、いや案外支障ないかもしれんと思って何曲か試したけど確かにドに♯付いとる曲ならイレギュラーがない限りほぼこの鍵盤押すことないけん回避出来そう!

……いやいやえ、私今後ド♯付いとる曲以外弾けんの?なにそのド弾いたら即終了みたいな縛りあり演奏オンリー????!!

 

✄╼╾╼╾╼╾╼╾╼╾╼╾✄

 

え~、、ここで寝落ちした。部屋の電気つけっぱなしのピカピカで寝てた。あ~なんか寝れたようで寝れてないこの感覚やっちまったぁ~ああああ現在朝5:30……

 

そして昨日のピアノの鍵盤は夢だったかなともう1回そ〜っと見てみたけど、、

 

やっぱり夢じゃなかったしもう帰ってくることはないみたい。ドまで家出すんなよ。。

 

f:id:ikikgmgm:20230924144623j:image