ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

濃いチョコバッキー求ム 230925

今日はいつも通りの通常日の日程をこなして、しごおわ星海とご飯ぶちかました日。

とりあえず朝から振り返ると、いつもより5分ぐらいゆっくり家出たのに道が思ったより空いてていつも着くぐらいの時間に職場に到着するという現象が起きてまあまずこれが1グドエピ。仕事は朝クソデカGを発見したけど「あ~……今すごいでかいGを見てしまいました。」って何故か妙に冷静な報告をし、事務所のみんな総出で闘って最後は新聞紙でしばいてくれる頼れる先輩のおかげでご臨終あざしたーその後は大きな問題もなくいつも通りの省エネモードでこなせたっていう2グドエピ。ほんで順調にしごおわ星海とご飯かまして3グドエピ。お~今日も充実しすぎてるあまりにも。

 

夜ご飯は、昼の時点では弁当食べて腹痛なって2回もトイレに駆け込んだし腹いっぱいすぎて何食べようか考えれんくてとりあえずむつごくないのがいいかもとか言ってたのに、結局後で思いついたんが ピザは?とか全然さっぱりしたものじゃないもの提案してたから自分ってムズいなって我ながら思った。

ほんで、

 

f:id:ikikgmgm:20230926071345j:image

 

部屋の模様替えレベルの頻度で改装するらしいスーズカフェでカレーかました。(確かに内装オシャで広くてステキだった、なんかビリヤードあるし。)

ほんで頼んだんがチーズナンしかもこれプラスなんかイモとチーズ揚げたボールみたいなやつ。これらを2人でわけた。

 

"むつごくない" とは______

カレーって言ったん私やけど。笑

それでスーズカフェ言ってくれたんは星海。カンシャ

そして美味しかった久々のチーズナン最高。

量の具合分からんかったけどスーズカフェ経験者の星海の わけたら丁度いい気がするプラン によりほんまに あ~美味しかった~ の状態で終えれる絶妙な量だった、すご。

夏にほかのとこのカレー食べに行った時に意気揚々と自らチーズナン頼んだくせに全ッ然腹に入らなさすぎてほとんど星海に食べさせるというもう一緒にご飯行ってくれんようになってもおかしくない行為(大変申し訳ございませんでした)をしているので、そういう量問題の提案は飲んでおいた方が絶対に良い。学習しよう。日々学び。量調節さんきゅー。

 

スーズカフェでのエピは、

昭和町」か「昭和生?」かなんか未だに分かってないけど星海がそう言ったんが「小惑星」って聞こえてなにが小惑星なん?急にどういうこと?ってなって、

え?しょうわくせい?小惑星?なにが小惑星?って私がなっとるところを言い直すんダルがった星海が謎に話を「小惑星」のまま進め出して、小惑星見ながら帰ったんよね~みたいな余計こじれて訳分からんなること言い出してほんまやめろ!なんで!そこダルがるなよ笑!結局ほんまになんの話やったんやろ。。笑

毎回話脱線しすぎてさっきの話最後までいったっけってなること多々ある。これも確か星海のここ1週間何がどうなったん?っていう質問をしてエピソードトークしてもらいよる途中だった気がするんやけどつい余計な話を挟んでしまうか横道に逸れていってしまう。えへ

 

あと、エピソードトークの中で出てきた、仕事のメール返しては返ってきてを繰り返しすぎてさっすがに5回目ぐらいで机叩いたっていうやつなんかツボだったこれは文字では伝わらんのが悔しいんやけど笑った。結論、質問したらなんかおもろいこと言いよるけん彼は喋らせたほうがいい。絶妙におもろいエピソードトーク言わんだけで密かに持っとるけん引き出してあげないかん。使命感。

 

そして、「こそぐ」が通じんかった。方言?って聞かれて、いや方言じゃないと思うけどいやていうかそもそも同じ香川出身やん笑。ってなって調べたら標準語だった。これこそぐがレアなんか星海が知らんだけなんかわからんけん今日以降会う友にはこそぐって使う?って毎回聞こうと思う。

 

 

そんな感じで、カレー食べて美味しかった~トークわけわからんけどおもろかった~のその後は、私が前から探し求めているアイス「濃いチョコバッキー濃厚バニラ」ちゃんを救い出す旅に出た。Twitter情報あ間違えたX情報ではセブンイレブンにあるらしい。でも星海が京都の ローソン で普通のオーソドックスチョコバッキーは売ってたという情報を入手してくれており、、もういろんなコンビニスーパーを捜索するしかない。

 

 

ラムー

→セブン

→イオン

→ローソン

→ローソン

→ファミマ

→レディ

→セブン

マルナカ

→ローソン

→セブン

→ファミマ

 

12店舗巡った。笑笑笑笑笑笑笑笑

 

ほんで濃いチョコバッキー1個もおらんかった!!!!!!なんでやねん!!!!!!あああどこにいるの!!?!

 

12店舗も巡れた理由は、

①謎に星海がやる気出してきて、車駐車した瞬間ダッシュで入店→アイスチェック→チョコバキ無い→退店→次の店舗へGO っていうくっっっそハイペースやったから。えぐいそのやる気どっから湧いてきたんや笑笑

②4店舗目ぐらいで私の方がもうこれ、香川にはチョコバキないやつやな…ぐらいのテンションになりだしたのに、 はいはい次次次!!!なんちゅう顔しとんや!!!!4つダメやったけんって諦めるんか!!!ってめっちゃスパルタ盛り上げ役おったから笑笑。なんかそうやって部活もやってきたんか!!??みたいな根性に訴えかけてくる系の盛り上げ方やった。うん1人だったら完全に挫折してたね、ドウモアリガトウ。笑

 

いやでもこれまじで普通に途中からアイス救い出す旅ダルくなってもおかしくないのに2人ともが諦めモードになりだしたら終わっとったけん根性に訴えかけてくれて非常に助かった。

で12店舗も巡ったけどコンビニとか全部ほぼ同じ光景すぎるし滞在時間数分すぎて頭バグってきてまだ4店舗しか巡ってないよな?ぐらいの気持ちを途中から保ってた。なにあの現象みんなに体感して欲しい。でも確かに12店舗巡ったであろう身体の疲労感はあったのに不思議なゾーンにいけた。新たな発見。

しかもコンビニ 何店 を巡ったんかは分かってない自分。もう言われるがまま案内してくれるがままに車を走らせ駐車しダッシュしの繰り返しすぎて自分今どこにおるんかも分かってなかったもんちょっと駐車スキル上がったんちゃん知らんけど。でもおもろかったけん結果オーライ笑。

 

最後のファミマで普通にアイス食べたくなって食べた。チョコバッキーとは関係ないやつやけど。定番化しつつある負けたら奢りじゃんけんによって私が負けたけん奢った。めちゃめちゃ煽ってきて悔しいけん詳しいことは書かん。名誉のためにいうと今まで6か7戦ぐらいして奢りが発生する負けは初なんで、確率的にそろそろだったんで、まあいいですよアイス美味かったし。次は勝つし^^

 

 

あと、

 

まじで誰か

「濃いチョコバッキー」

見つけたら教えて!!!!!!!!

 

f:id:ikikgmgm:20230926182833p:image