ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

怠惰 231027

今日は待ちに待った休みdayだったので怠惰を極めてた。母親が木曜夜から日曜まで不在ということで絶賛実家で一人暮らし中。朝謎に安定の早起きをかますが布団からは出ずぐーたらしてたら昼が過ぎさすがに餓死しては困るので、冷凍のソーキそば普通に美味いやつ食べて、あんこわんこと夜ご飯行く可能性があるかないかぐらいだったからとりあえず髪やって化粧もしてみて、そしたら謎の暴風雨雷で外えげつない音し出して、あ~これどんなに頑張っても今日無理な日やからまあテキトーにするか~って準備したら、なんか大して気合い入れてない時に限って上手くいくのなんなんだろね~いつもよりいい感じに髪が巻き巻きできて前髪も立ち上がってくれやがった、どうせ外に出たら湿気で終わるけど。ほんで夜ご飯はなしになったので(またみんな元気になったら行こうねぇ)一瞬外出てぶどう飴にするためのぶどう買いに行こうか迷ったけど、明日しごおわで買いに行けばいいやってなった。

ここまで冷食とかで済ませてしまったのが仇となったのか肌にブツブツが出現してきたし、さすがに野菜食べたいのと、家にある消費期限ギリ切れとる肉を消費せねばと思いとりあえず冷蔵庫にあるもんぶち込んどいた夜ご飯。f:id:ikikgmgm:20231027200436j:image(星海がくれた魚の箸可愛い。)

悲しいほどに男飯。なんか毎夜オシャレな皿に盛り付けて5品目ぐらいある豪華なディナーみたいにしてる人どこからその気力湧いてるのだろうか本当に尊敬。ほんまにすごい。あれ食べさせてもらいよる人まじで幸せもん。皿なんて表にあった手に取れた皿に炒めたもん入れたら、危うく汁がまけるところやった、なんか汁注げそうにとんがっとるし。でもお米がススム系おかずが出来たので、明日の昼の弁当にも入れれるし、いっぱい作りすぎてるけど大丈夫きっと。

怠惰しすぎてネイルしよっかな~とか思ってたのもしてないしまじで何もしてない。ピアノ弾きたい衝動でちょっと弾いたぐらい。でも良いよねだって一日休日後の4連勤耐えたんだもの。ほんで今日も一日休んでまた土日労働やけん。全然頑張れんけど、省エネでなんとかこなすしかない。なんか就活する時はとりあえず家から近くて休み多くて朝夜早かったり遅かったりなくて残業ほぼなくてっていう探し方したけど、慣れてくるとお金すくな~とか電話えぐ~とか来客対応もせないかんのかい無理~とかなんか欲が出てくるもんでねえ、文句言わずにやりたいけどそうもいかんねえ。そもそもニート適正◎と言われた私が労働してること自体奇跡なので心折れそうになった時は私が働いているだけで元気をもらったと言ってくれる人がいたのを思い返して耐えよう笑。大したことしてないのにあ~やだ~だる~ってなっちゃう。もっと大変な思いしてる人の方がいっぱいなのに~。前と比べたらめちゃ天国みたいな職場環境なのに~。なんか労働のこと考えたらめんどくさってなってきたので考えるのやめる。とりあえず行ってやることやって帰るただそれだけ。次の遊びのことを考えよう。るん

 

f:id:ikikgmgm:20231027202552j:image