ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

日々鍛錬 231012

やばい記憶あんまりない今日

しごおわ家帰って最近ぐーたらしてしまう病に陥っていて毎日お風呂やだめんどくさい~ってダラダラしてたんだけど、今日こそは!って意気込んでとりあえずもらったお土産のお菓子食べて家にあるお菓子も何個か追加で食べて満足してから風呂ちゃんと行ったぐーたらしなかった!えら!

でご飯食べたあとなんかシャインマスカットが家にあって食べる人私しかいないから必死。腐らせる前に喰らわねば。で贅沢シャマス飴作成。日々パリパリのピカピカの飴を作れるように鍛錬中。

f:id:ikikgmgm:20231013122305j:image

↑ストーリーより引用

昨日のはまあまあパリパリ。飴を薄く均一にシャマスにまとわりつかすのがムズい。一度に作る飴の量が少ないんもあるかもしれんけど、飴をシャマスにかけるんモタモタしよったらすぐ火通り過ぎてちょっと飴がビターな仕上がりになっちまう。かといって早く火から上げすぎるとニチャニチャで歯にくっつきまくって歯大きくなる飴ができ上がるけん嫌なん。飴作るんムズすぎ家の砂糖が三温糖なのもあって色の変化も見づらいし気付いたら茶色なってカラメルになっとるけんグラニュー糖買おっかな、そうしよう。

そしてまた飴づくりの鍛錬の日々。

 

f:id:ikikgmgm:20231013122318j:image