ななせーぬがつぶやくやつ

文字制限なくつぶやきたいよねって時ここでつぶやくよ

人生初家出 230920-0921

前回の投稿(現在非公開)が2019年だったから4年ぶりになっちまった。4年間投稿してないのにアプリを消さなかったのが奇跡。それでいうとモンストとかポケモンGOとか随分開いてないけどなんか消さずに一生ある。風景と化していて消そうとすら思っていないまである。モンストは高校の頃めちゃ流行ってて授業中に机の下で隠れながらマルチしてる人いたな~。スマホ託して周回してもらってる人もいて、そんな時頼りにされて輝いてるゲーマーいたな~。

 

わァ~…リアルでの喋りだと早口で短くできるけど文章だと気付けば長文になってる~本題に入りま~す。

 

今現在(9/20)、家出して絶賛ホテルのベッドからお送りしております。なんか衝動的に家出してみた。

まず姉に相談したら、「泊めてくれる友だちとかおらんの?」とかなんなら安いホテルをじゃらんで検索してリンク送ってくれるぐらいにはノリノリだった。すげえ頼れる姉じゃん。ネットでビジホ検索して会社近くのとこ予約して1時間後にはチェックインして優雅に1人空間満喫してる。

 

まずホテルに車で行ったはいいけど想像以上に駐車場パンパンで、あ終わった…って思ったんだけど奇跡的に1個だけ「軽」のとこ空いとって良かった~って停めたけどさ、

 

f:id:ikikgmgm:20230921123033j:image

 

壁ぎりっっぎりすぎて普通にちょっとドア壁に当てな出れんかったもん。これ反対側の車の人私の車にドアちょっと当てな出入り出来んとかやったら全然嫌やで?でもここしか空いてないけん仕方ない。。。ちょっと不安やけど…明日私の方が早出なことを祈ろう。。

 

そして仕事後の飲み会終わりっぽいおっちゃんたちに混じってチェックイン。慣れてないもんだから、ばりばりキョドりながら入った。でも受付のお姉さんピカピカの笑顔で対応してくれた、なんてステキなんだ。

 

お部屋は3階です~

 

f:id:ikikgmgm:20230921123253j:image

 

うん普通に定期的にホテル活動しようかなと思えるぐらい快適。たまの息抜きも必要やんね。友だちが、たまにホテル行ったらコンビニとかで普段買わない冷食とかおつまみ買い漁って飲み食いしてるからそれ楽しいでって教えてくれた。でも普通に家で夜ご飯しっかり食べてから家出してお腹いっぱいだったからグミ1つとお水買った。夜に食べるお菓子って悪いことしとる気がして最高。

 

f:id:ikikgmgm:20230921123505j:image

 

なんならこんなカレーがあるらしく食べたかったし、腹パンパンじゃなかったら、、とか思ったけど辛いかもしれんし、いつも甘口カレーの私ひとりじゃチャレンジできんよ仕方ない。。と言い聞かせてお菓子食べてた。

 

アメニティはフロントで取っていくスタイルだったからクシと茶のティーパック持っていってみた、なんかもし温かいもん飲みたいってなってまたフロント戻って来るんダルいけん一応的な。部屋行ってせっかく持ってきたし飲むか~って思ったんやけどでもなんか部屋にあるケトルとコップ綺麗だったけど、、いや~前回何が入っとったかわからんしな~とか一瞬でもよぎってしまって湯沸かし断念したけんティーは予期せぬお土産になった。こうなることは予想出来たはずなのに何してるんだろ~!!!

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ ☼

 

ホテルめちゃめちゃ爆睡できたんだけどなにごと?アラーム1発が爆音すぎて隣の部屋の人も目覚める勢いだったから飛び起きてアラーム止めたおかげでスっと起きれた。2度寝しない朝最高じゃん!余裕持って早起きしたからゆっくり準備できたし最高じゃん!

朝の準備余裕すぎるし、ちょっとええやつの試供品化粧水乳液とかを持参してたから、それをいつもはケチってちょっとずつしか使わんのやけど今日はひと袋ふんだんに顔に塗りたくってやった。もう首とか腕まで塗っといたリッチ。もうそれだけでいい朝やね。しかもしぶとかった肌荒れが気付けば治ってた。昨日鏡ほぼ見ん生活したけんかな急に治った気がした、やっぱり鏡見るけん肌荒れ気になる現象かな~と思いつつ化粧して、なんか寝癖もあんまりないし順調すぎたそんなことあるんや普通に準備時間短すぎてこれ仕事前にモーニング行く時間あるわ!!!!行ってまえ!!!!!

 

f:id:ikikgmgm:20230921173738j:image

 

躍動感。えぐ

 

足早にホテルを出て、駐車場行ったら隣の車おらんなってた。すぐ助手席側のドアぶつけられてないか確認したよね。ドア全然無事だったし、助手席側から乗り込んだわ。ほんまに隣の人両サイドに車おったのにどうやって乗り込んだんやろ身体ペラッペラじゃないと無理よまじで。

 

秒速で現在営業中のモーニングしかも会社に近づく方角で検索してなんかテキトーに行ってみたパンかなんか朝はとりあえずなんかしら腹に入れときゃ頭働くやろう精神。

お店行ってみたらおじさん2人の1グループしかおらんかったけど誰も客おらんとかじゃなくてまだ入りやすくてよかった~お店のおじちゃん可愛らしい感じで、メニュー持ってきてくれてモーニングはこれ~って教えてくれて、じゃあモーニングで!コーヒーはアイスを注文!

パンにジャム塗っても良い?って聞いてくれた!ええ勿論ですとも!

 

f:id:ikikgmgm:20230921185227j:image

 

え、かわいっ4種類ジャム頑張って塗ってくれたん!!??最高じゃんけ、、。どうせイチゴジャムオンリーとかやろなーって期待してなかったのに、、左から、あんこバター、はちみつ、イチゴジャム、マーマーレード。えぇしかも全部たっぷりめに塗ってくれてるやつ~美味しかった~普段朝からガッツリ食べないからパンの量的にも私にはピッタリだったよ~しかもサラダもなんかジャコ入ってて好きなやつだ~葉っぱうめ~目玉焼きもパッサパサの黄身あんまりお好みじゃないけど絶妙に3割半熟ぐらいのやつでおじちゃんとは気が合いそうだ。握手すればよかったな。ほんでさコーヒーがデカい。普通に。ちょっと飲み干してたら仕事遅刻せんだろうかとソワソワしたわ。めちゃミルクたっぷり持ってきてくれたけん甘々にしてめちゃ美味しかったんだけど、あまりのデカさにおかげさまで途中で腹ピーピーなってトイレ駆け込んだ。その後は利尿作用えぐくて仕事中午前中だけで4回はトイレ行った。これ朝からコーヒーがぶ飲みはやめといたほうがええか笑笑

途中おじさんグループが退店してからはおじちゃんと2人きりになったんだけど、おじちゃんも椅子に座ってのんびりテレビ観だして一緒にのんびりしとる気分になって、なんだこの時間がゆっくりな素敵な朝。ってなったおじちゃんありがとう。素敵な朝を。

お支払いしてありがとございましたって出ていったら、めちゃくちゃ腰低くてこちらのほうこそありがとうございましたってお見送りしてくれた。癒し系おじちゃん。また朝早起きしたら行こっかなって思った。仕事中トイレ頻回に行くことにはなるけど笑 癒しが得られるのだからトイレぐらい許して欲しい。

 

でこれまた職場に鬼近くて余裕すぎた。こんな優雅な朝を過ごしてもいつもより早く着いたから、歯磨きする時間もあったし、もう1回トイレも行けたし笑 最高のピカピカの朝迎えれたしで、なんか機嫌よく仕事できたおかげか、どことなくお客さんも対応いい人ばっかりだった。鏡の法則みたいなんあるよねなんかわからんけど。多分そんな感じやと思う。

 

いつもは仕事終わったら帰宅部全国1位狙えるレベルの速さで帰宅するんだけど、昨日が楽しくて自由でるんるんで、、今日は家に帰る気力がわかないな~でもさすがに家帰るか~って思いながら仕事帰りの車の中でこの続きを入力してた、いやはよ帰れよ。

 

結果、人生初の家出は大成功~楽しかった~気分転換にもなったし素敵なおじちゃんとモーニングに出逢えたし!

 

また家出しよっかな~

なんならお友だちたち一緒に家出して~って思ったけど普通にお泊まり会みたいになるかそれはそれでめちゃくちゃアリ。

 

最後まで読んでくれた強い人おるんかなありがとうね。読み返したらモーニングのとこ熱量すごすぎて文字量えぐいけどそれぐらい良い朝だったってことが伝わった...はず...笑

またインスタのストーリーでもおさまらなそうな長編は気まぐれで載せる多分笑

 

おわり